FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

SOLATO あした、どこ行く?(9/6OA)

「SOLATOあした、どこ行く?」
今月のテーマは「海外旅行(気分)」
本場の味などを通して海外を感じちゃおうということで
今回は「韓国」
宮崎インターチェンジから日向インターチェンジ(東九州自動車道)まで
車を走らせ辿り着いたのは、韓国料理店「OPPA」
オッパは韓国語で“お兄さん”
韓国人のご主人と日本人の奥様が営んでいらっしゃいます。
ネイビーにオレンジの映えるオシャレな外観
中に入ってみると、HappyBirthdayの文字の入ったガーランドに
たくさんのbts jungkookの写真やパネル。
その他カウンター席や座敷にはbtsのフィギュアに、韓国ドラマのポスターなどなどTHE韓国!
私が伺ったのが8/31で、ちょうど翌日がjungkook の誕生日!!
センイルイベントが行われていました。
ということで、こちらのお店ではお食事はもちろん推し活が出来ちゃうんです。
メニューはヤンニョムチキンなど色々とあるんですが、私がオーダーしたのは“スンドゥブ定食“
丼ぐらいの大きさのスンドゥブに、ご飯・チャプチェ・チヂミ・キムチ
スンドゥブは真っ赤なスープで辛いかなーと思ったんですが、お豆腐の他
お肉などの具材から甘味・旨味が出ていて、卵の黄身で更にまろやかになって美味しかったです。
(ちなみに、辛さ増しも出来るそう)
少し太めの春雨のチャプチェに、長めにカットされたニラのチヂミも美味しく、キムチは韓国の少し酸味のあるタイプ。
自宅から連れて行ったjungkook と一緒に美味しく完食しました。
次のセンイルイベントは9月12日誕生日のbtsリーダーRM
その後はStray Kidsが続くとのこと。
ぜひ韓国気分を味わいにいかがですか?

韓国料理店「OPPA」
ランチ11:00~14:30
ディナー18:00~22:30
定休日:月曜火曜日
日向市中町8120-1(県道226号土々呂日向線沿い)
TEL:0982-95-0299

♪聞き逃し配信はradikoで♪