FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

使い慣れない言葉

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

今日のメッセージテーマは「使い慣れない言葉」

20代だから似合う言葉もあれば、自分にしかわからない言葉のニュアンスっていうのもありますよねぇ。
このテーマのきっかけになった益田ミリさんのエッセイ「言えない言葉」にも共感できるお話がいっぱい!ぜひ読んでみてくださいね!

「ら・ら・ら♪ to “校歌“」

今週は、串間市立福島小学校をご紹介しました。

串間市立福島小学校

JR串間駅近く、現在535人の子どもたちが通っています。
昨年11月には創立150周年を迎えました。
4年生は授業で校歌について学んだばかりで、好きな歌詞や校歌への想いを話してくれました。
授業の成果がバッチリ表れていましたね!
6年生も多くの子どもたちがインタビューに参加してくれて賑やかな取材となりました☆彡

radikoのタイムフリーを使えば、放送から1週間聴くことができます。
ぜひご家族や懐かしいあの人にシェアしてくださいね!

「SOLATO あした、どこ行く?」

☆2月のテーマ:イエロー☆

今週は、串間市「おにつか農園」をご紹介しました。
県内でも珍しい日向夏狩りができる観光農園なんです!

おにつか農園での収穫の様子

たわわに実る日向夏をいざ収穫!かごを背負うとさらに気分が上がります♪

おにつか農園での収穫の様子
おにつか農園での収穫の様子
おにつか農園での収穫の様子

収穫はお子さんでも簡単にできます◎
自分で収穫したものを食べる喜びを、ぜひ味わってください!

おにつか農園での収穫の様子

▲おにつか農園のかわいい娘さん♡
みやざき犬のひぃちゃんを連れてきてくれました^^

日向夏狩りは3月まで実施予定です。

また、おにつか農園ではいちご狩りも楽しめます♪
園内ではたくさんの動物と触れ合うこともできますので、ぜひご家族、お友達とお出かけください!

【おにつか農園】
みやざき観光情報「旬ナビ」/おにつか農園 (kanko-miyazaki.jp)

☆プレゼント☆

おにつか農園より化粧箱入り日向夏を5名様
2/19(日)までに「ら・ら・ラジオ」のリクエストフォームからご応募ください。
応募にはコーナー内で発表したキーワードが必要です!
当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

最後に、友人がいい写真を撮ってくれたので…

ハーフマラソンでの様子

都農尾鈴マラソン、初のハーフマラソンを無事完走できました!
みなさんのおめでと~!のおかげで、マラソン中の辛さはすっかり忘れて、また新たな大会に向かってしまいそうです(笑)
改めてランナーのみなさんへのリスペクトの気持ちが強くなりました!!
せっかくなのでぼちぼち続けようと思います!

来週のメッセージテーマは「プレミアム」!
プレミアムと聞いて頭に浮かぶものは何でしょう…?
来週もご参加お待ちしています♪

それではまた来週です!よい週末を\(^o^)/