FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

【FMOVE! ちょっと地球歩き】 9月はドイツ ※毎週更新!

宮崎でくらす外国の方とちょっとおしゃべりする時間。

9月は ドイツ出身のトニーさんです!

小林市で暮らして丸5年。

小林市地域創生課で国際化推進コーディネーターとして、

外国人住民の支援や情報発信を行っています。

9/6 1週目は

*ドイツの北部キール市のこと

*小林市での暮らし について。

港町・キールで育ったトニーさんにとって、見慣れた景色と全く違った景色が広がる小林。

霧島連山を毎日眺められることが言葉にできないほど嬉しいんだとか!

9/13 2週目は

*小林での暮らしの楽しみは?

*日本とドイツ 似ているところとギャップ

日本で狩猟免許も取得するほど山遊びが好きなトニーさん!

小林の環境はトニーさんにピッタリですよね。

ドイツと日本の国民性や言葉の違いも聞きました◎

来週はクリスマスのお話!

聴けば気持ちはお隣さん♪来週もお楽しみに!