FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

【FMOVE! ちょっと地球歩き】 5月:コスタリカ ※毎週更新!

宮崎でくらす外国の方とちょっとおしゃべりする時間。

今月は コスタリカ 出身のモラさんです♪

モラさんはスポーツトレーナーの本業に加え、

宮崎市吉村町にあるビーガンアイスクリームのお店「Pura Vida」を経営。

日本に来て9年、宮崎に来て2年になります。

5/3 1週目は、

*コスタリカってどんな国?

*どうして宮崎へ? という話題から。

モラさんが宮崎へ移住した理由は、

Googleで見た宮崎がコスタリカに似ていたから。

え?それだけ?!と驚いてしまいますが、

移住して正解だったと早速宮崎への愛が溢れていました。

5/10 2週目は、

*宮崎とコスタリカの共通点

具体的な宮崎の地名も挙げて話してくださいました。

モラさんの話を聞くと、宮崎からコスタリカに移住しても馴染めそう!笑

5/17 3週目は、

*モラさんのお店の屋号「Pura Vida」について

*コスタリカの食について でした。

食材や県民性にまで、まだまだ宮崎との共通点がたくさん!

移住先に宮崎を選んだモラさんの嗅覚は鋭かったようです…!

来週は、モラさんが日本に興味を持ったきっかけについて。

アニメでも漫画でもなく、アレでした…!

聞けば今日から気持ちはお隣さん♪来週もお楽しみに!