FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

【FMOVE! ちょっと地球歩き】 4月:キルギス ※毎週更新!

宮崎でくらす外国の方とちょっとおしゃべりする時間。

今月は キルギスからの留学生 シャクさんです♪

4/5 1週目は、

*キルギスってどこにあるの?どんな国?

*日本と似ているところ を教えてもらいました。

キルギス語にも敬語があるんですね。

「おはよう」「おはようございます」覚えられましたか?

4/12 2週目は、

*どうして留学先を宮崎にしたの?

*日本語を学ぶきっかけ シャクさんの宮崎愛が溢れてました♡

宮崎人の優しさは世界に通用することがわかりましたね!!

4/19 3週目は、

*キルギスの食について

キルギスの代表料理「プロフ」は検索するとレシピもたくさん出てきますよ♪

4/26 最終週は、

*これからの目標、夢 を語ってもらいました。

宮崎で就職して、この先もずっと宮崎に住みたい!

宮崎への愛と日本語学習への向上心に溢れたシャクさん。とっても素敵な女性でした!

シャクさんのおかげで、キルギスがちょっと身近になりましたね♪

聞けば今日から気持ちはお隣さん♪

5月は コスタリカ出身のモラさんとお喋りします。お楽しみに!