FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

【電話生出演】外山文治監督(「茶飲友達」)

宮崎キネマ館で公開中の映画「茶飲友達」について、外山文治監督にお話を伺いました。

当初は1館のみでの上映でしたが、じわじわと話題を集め、

公開から約2か月で全国およそ70館にまで広がっている話題作です。

新聞の三行広告「茶飲友達、募集」

その実態は高齢者専門の売春クラブだった…

2013年に起きた高齢者売春クラブ摘発のニュースに着想を得て生まれた物語です。

寂しさを埋め合わせるものは何なのか。

高齢者と若者の群像劇を通して、現代社会を描き出す作品です。

今作が挑戦に満ちている作品だということがわかるインタビューになっているかと思います。

ぜひradikoのタイムフリーでもお聴きくださいね。

4/8(土)宮崎キネマ館では舞台挨拶があります!

小中高を宮崎で過ごされた外山監督、念願の凱旋!宮崎での初の舞台挨拶です。

ぜひ足をお運びください!