FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

【ビストロひなた】キャベツ

今週は 綾町 に行ってきました!

「ほほほ」の関康博さんにお話を伺いました。

関さんが有機栽培で作る「寒玉キャベツ」は、

実がしっかりしているので、ロールキャベツなどに向いているそうです。

甘みが強いので、ぜひシンプルな味付けで素材本来の味を楽しんでください♪

関さんの畑では、有機栽培のため虫との共生は必至。

植えてすぐの時期は虫に食べられたとしても、

関さんの経験上、最後はキャベツが勝つんだそう!!

野菜たちが免疫を身に着けて頑張ってくれるんだとか。

土の上ではこんなに力強く育っていました。

キャベツをはじめ「ほほほ」のお野菜は、

毎月第2日曜日に「フーデリー霧島店」で直売。

ネット販売「ポケットマルシェ」でも購入いただけます。

直接畑にも遊びに行ってみてくださいね♪

▶綾町「ほほほ」

【産地直送】有機栽培のニンジンや白米の通販なら – ほほほ (aya-hohoho.com)

▶詳しくは radikoのタイムフリー で!

2024/04/05/金 10:00-10:55 | ら・ら・ラジオ | エフエム宮崎 | radiko