FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

【ビストロひなた】スイートスプリング

今週は 綾町 に行ってきました!

お話を伺ったのは、

JA綾町 スイートスプリング部会 部会長 福岡裕二さんです。

本日12/1に解禁されたばかりのスイートスプリング。

温州みかんと八朔を掛け合わせた品種です。

スイートスプリングの魅力は見た目と中身のギャップ!

グリーンの果皮は完熟前を思わせ、なんだか酸っぱそう…

ですがそんな果皮に包まれた果肉はさわやかなオレンジ色で、とっても上品な甘さなんです!

果汁たっぷりジューシーで、香りもすっきり!

薬を使わない福岡さんのスイートスプリングは特に香りがいいそうです♪

そして意外と相性がいいのがほうれんそう!

この組み合わせ、とってもおいしかったです!

サラダなどにもぜひ取り入れてみてくださいね。

今年は豊作で糖度ものっているとのこと。

出荷期間は短く12月中なので、ぜひお早めにご賞味ください♪

*販売場所*

綾手作りほんものセンター ほか県内スーパー