FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

4月最終週スタート!早いですね~

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

GW目前、今週乗り切れば連休がやってくる!という方もたくさんいらっしゃるようですね☺

お休みの方はもちろん、お仕事などでお忙しい方も”9連休の過ごし方”、ぜひ聞かせてください!

高校生チーム対抗腕相撲選手権「UDEDAMESHI!」

本日9時台は、

宮崎県アームレスリング連盟 黒木圭悟さん、ボクシングフィットネスジム「Gloving」代表 藤中周作さん

のお二人をお迎えして、「UDEDAMESHI!」の詳細を伺いました。

高校生を対象にしたアームレスリング大会、珍しいですよね~!3人1組のチーム制で、3試合中2勝した方の勝利!

男性3名の「男子の部」、男性2名女性1名の「男女混合の部」の2部門に分かれていて、第1・第3試合は右腕、第2試合は右腕か左腕かじゃんけんで決めて勝負を行います!

優勝:3万円、準優勝:1万5千円、3位:9千円の豪華賞品も用意されています!

腕っぷしに自信のある高校生はもちろん、部活動の仲間や学校内外の友人などなど!高校時代の思い出作りとして是非ご参加ください!

ご応募は5月26日(金)までです。既定のチーム数に達し次第受付終了となりますので、お早めにお申し込みくださいね~!

スタジオに来てくださったお二人と腕相撲ポーズで写真撮らせていただきました📷

迫力ある腕と優しい笑顔が印象的でした~!黒木さん藤中さん、ありがとうございました!

資格取得を”ガチ”で目指す人のための合格する勉強術

10時台には、日経WOMAN5月号より「資格取得のための勉強術」をお届けしました。

9か月で司法試験に合格した韓国人ユーチューバー、イ・ユンギュさんの著書からいくつかピックアップ!

個人的には、「カフェ・図書館での勉強はペースメーカーを見つけて勝手に競争」が目から鱗でした!資格取得というと、自分一人の力で頑張らなきゃ!と思いがちですが、他人の力を借りて刺激を受けられるなんて!!

とても学びになる内容でした…!ぜひご興味ある方はお手に取ってみてください☺

本日もお聞きいただきありがとうございました!

4月もあっという間に終わりそうですね!新しい生活・日ごと時間ごとの寒暖差など、心身ともに負荷が増加する時期ですので、無理せず毎日過ごしていきましょう☆彡

明日もつづくさんと8時20分から元気にお送りします!どうぞよろしくお願いいたします!

尾崎まな