FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

週末の貴重な晴れ、いかがお過ごしでしたか?☀

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

週末はきれいに晴れましたね~!梅雨に入ったことを忘れるくらいのいい天気でした!皆さんなにをして過ごされたんでしょうか??

チェックザマガジン

今日の10時台は、九州じゃらん6月号から「”未知”道の駅グルメ大調査!」をお届けしました!

宮崎県内も含め、九州にはまだまだ知らない魅力的な道の駅がたくさんですねΣ(・□・;)

アンケートでは以下のような結果でした!

  • 1位:道の駅 うきは(福岡県)
  • 2位:道の駅 むなかた(福岡県)
  • 3位:道の駅 阿蘇(熊本)

野菜・果物・コロッケ・お弁当などなど…写真を見ただけでお腹が減ってくるものばかり🤤

宮崎も「道の駅 ゆ~ぱるのじり」のカレーや、2022年4月にオープンした「道の駅 くしま」、2023年4月オープンの「道の駅 都城 NiQLL」など、注目スポットとして取り上げられています☆彡

九州じゃらん6月号 価格400円で好評発売中です!

3本ノックでご紹介した、絶対に持っていかれない傘!持ち手部分に納豆ご飯(食品サンプル)がべっとりついているというなんともユーモアのあるアイデアですよね🤩

メッセージでも「子供が書いたような字で、持ち手に名前を書く」「子供用の傘を使う」など、それぞれのアイデアで対処されてるんだなと思いました!持ち手にカットバンを貼る方もいるとか…!

もちろん他の人の傘を持って帰るのはNG!!ですが、いやな気持ちにならないよう皆さん予防対策されてるんだなと尊敬!くらしの知恵ですね~!

午後は雨が降る地域もあるようですので、洗濯物などお気を付けくださいね!

では、また明日もよろしくお願いいたします!素敵な一日になりますように🌟

尾崎 まな