FM MIYAZAKIロゴ開局40周年ロゴ

MIYAZAKI / 83.2MHz NOBEOKA / 89.5MHz
TAKACHIHO / 84.9MHz KUSHIMA / 80.7MHz

番組ブログ

Blog

JOY FM 83.2 FM MIYAZAKI

今日は「サイクリングの日」!

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

5月も下旬に突入、午後からお天気崩れる予報ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は参観日や運動会の学校が多かったようで、学生のみなさんからもたくさんメッセージ頂きました☆彡ありがとうございます!!

午後は湿度も上がる予想ですので、体調に気を配りつつ楽しい時間をお過ごしください🥰

チェックザマガジン

10時台は、日経WOMAN6月号から

「分かっちゃいるけどやめられない!スマホのダラダラ見、SNS依存から脱するための6つの具体策」をお届けしました(^^)

番組内では、スマホのダラダラ見=スーダラ、なんて造語も飛び出しました(笑)

①見る・見ないのルールを定める

②スマホの設定を変える

③SNSのアカウントを削除する

④スマホを自分から遠ざける

⑤SNSやスマホに対する捉え方を変える

⑥自分の興味・関心を他へ向ける

物理的に遠ざけるのは難しい方もいらっしゃるかと思いますので、興味関心・捉え方の変換は、始めやすそうだなと思います!まずは意識改革、大事ですね◎

自分の画面閲覧時間をトップに持ってくることもできるんだとか…!ほどほどに楽しみつつ、有意義に時間を使っていきたいものです☺

ブログを書くスピード、少しずつ上がってきました…!

文才はないながらも、書くたびに「次は何を書こうかな~」と楽しい気持ちが膨らんできています☆彡

番組内容はもちろん、6月ごろから皆さんにご紹介したい”好き”を書いてみようかなと思います!

明日も8時20分からどうぞよろしくお願いいたします♡

尾崎 まな